RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Josephリポート

京都サンガサポーター「ヨーゼフ」のブログ
10/14(土)v 熊本 西京極
0

    土曜日はベイブレード大型大会に参戦で仙台遠征。仕事とフットボール以外で仙台に行くのは初めて。かなり疲労しました。よって中継は帰宅後の昨日の夜に観ました。


    既に結果を知ってしまいましたが、勝ちゲームなので気楽に観戦しました。内容もセカンドボールが良く拾え、サイドアタックも効果的。当然、相手のレベルもあるので、満足とまでは言いませんが、なかなか良かったのでは無いでしょうか。


    そしてなんだかんだ言っても田中くんは怖いですね。分かっていても空中戦でやられてしまう。敵だったら嫌なフットボーラーです。ヒーローインタビューはかなり微妙でしたが、マッチスポンサーであった京銀さまに言及したのは褒めてあげたいです。偉い!


    各選手の表情も悪くなかった。連勝している事もあり良い雰囲気なのでしょう。怪我やサスペンションで出場機会を得た田村くんとか望月くんからも良い印象を受けました。


    このまま最終節まで行って欲しいですね。プレーオフ入りは全く考えていません。良い雰囲気でシーズンを終えてくれれば良いです。


    後は来シーズンの体制ですね。

    | 京都サンガ | 20:12 | comments(0) | - | - | - |
    10/8(日)v 讃岐 Pikaraスタジアム
    0

      ホーム千葉戦のリポートはもう良いですね(笑)。スタンドに立っていてああいう勝ち方は最高ですよね。


      アウェイ讃岐戦について。まず清水くんがGKで出てからは無失点が続いている。彼がどうこうではなく、リーグ終盤に来て、ようやく最終ラインで落ち着けたのかな?と思います。吉野くんの存在はデカイです。


      今の状態で満足ではありませんが、最終節までは、良い状態を保ちながら、少しでも順位が上がれば良いかなと思っています。


      とにかく来シーズンの体制が気になります。監督は引き続き布部さんを望みます。

      | 京都サンガ | 07:23 | comments(0) | - | - | - |
      9/30(土)v 千葉 西京極
      0

        色々あってまだゲームを観れていませんが、結果は知っています。リポートは後日にでも。

         

        とにかく勝って良かった!

        | 京都サンガ | 07:02 | comments(0) | - | - | - |
        9/23(土・祝)v 湘南 西京極
        0

          先週はアウェイ愛媛戦が台風接近で中止となり、約2週間空いてのゲームということで、とても楽しみにしていました。

           

          そして相手はセカンド首位の湘南。今の我々の実力を再認識出来る良い機会。

           

          結果、好ゲームだったと思います。湘南の調子が良かったのかどうかは、彼らの事を殆ど知らないし、前回対戦時もウチは確か良い動きをしていた筈。いずれにせよ無失点で終えられたのは◯。

           

          チャンスを作りながらも得点出来なかったのは、単に決定力の無さなのか、相手に上手くコントロールされたのか、両方あるとは思いますが、今のウチの攻撃としては満足しています。

          | 京都サンガ | 10:22 | comments(0) | - | - | - |
          9/9(土)v 山形 NDソフトスタジアム(笑)
          0

            ゲームの感想は特に無いですが、結果については、まあ今の実力通りかなと思っています。

             

            DAZN中継の解説の方(どなたかは確認を怠りました)に、ズバズバとウチの悪い所を遠慮なく言われ、ある意味心地良かったです。

             

            そしてこの時期に良く聞くサポーターの声。「数字の上で可能性がある限り諦めない」的内容。

             

            どうしても昇降格の話になる。数字の上で可能性がある以上、諦めないの気持ちを持つのはもちろん立派です。でも皆んなもう無理な事ぐらい分かっています。でも諦めたら駄目だと言い聞かせている。そんな事言ったらアカンとかね。

             

            ごめんなさいね。私の中では、プレーオフ圏内入りは、先月のホーム福岡戦での敗戦で実はすっかり終わっていました。だからこそ残りゲームは純粋に面白いフットボールを求める事にしています。土曜日のゲームはそれなりに楽しめました。クオリティはドップリとセカンドレベルですが(笑)。

             

            忘れもしない、2000年シーズンのアウェイ磐田戦。2点先行して3点取られて逆転負け。数字の上はともかく、事実上このゲームにて降格が決まった。どう考えても無理な状況にも関わらず「可能性がある以上、最後まで諦めるような事を言うな!」と窘められました。

             

            気持ちは痛い程わかりましたよ。ゲーム後、私自身もヤマハスタジアムバックスタンド側のトイレ前で紫魂Tシャツを運びながら泣きましたもん。でも私はもう残留争いから解放されたかった。その次のホームV川崎戦での勝利は本当に嬉しかった。今だから言えますが、私の中では残留の事なんぞこのゲームではもう考えてもいなかった。それよりもあの南ゴール裏スタンドの雰囲気が最高だった。それだけで十分だった。来シーズンのセカンドではもっとガチで行こうと誓いましたから。

             

            今もそうです。プレーオフ圏内入り争いからはもうすっかり解放されています。今はDAZN視聴が中心ですが、週末が来るのをとても楽しみにしています。

             

            サポーターそれぞれに想いはありますが、こういう切り替えも悪くないですよ。次節も頑張って応援しましょう!

            | 京都サンガ | 22:09 | comments(0) | - | - | - |
            9/2(土)v 山口 西京極
            0

              とにかくチャンスをモノに出来ない。相手GKが当たっていたかどうかではない。暫くはこの状況を我慢するしかないですね。

               

              前節と同じ事を書きますが、ウチは慢性的に判断とパスのスピードが遅い。また早くやろうとしてミスが出る。少なくとも前節から改善されるどころか悪化した印象です。

               

              サンガサポーターはゲキ怒りでしょうが、もうどうしようもないですね。各々がシーズン終了まで楽しめる事を見いだすしかない。もちろん参戦を止めるのも仕方がない。

               

              最後に平井ちゃん、抜かれた時は普通にコーチっぽかったですね(笑)。今回限りでしょうが、間違っても出場はしちゃダメだよ。ウチのレジェンドなのだから。

               

              | 京都サンガ | 06:47 | comments(0) | - | - | - |
              8/27(日)v 長崎 トランスコスモススタジアム
              0

                うーん。悪くはないのですが、前半決定機に何度か外したのが痛いですね。

                 

                そして後半ガス欠気味になったのは前節と同じ。まあ先制出来ていても明らかなガス欠では、中盤が間延びしてスペース使われたり、サイド狙われたりでやられますかね。

                 

                そしてウチは慢性的に判断とパスのスピードが遅い。また早くやろうとしてミスが出る。そして前半にオーバーワークで後半ガス欠。まさにセカンドディヴィジョンのチーム。

                 

                これはコーチ陣にも責任があります。今さら修正出来る事は限られていると思いますので、もう来シーズンを見越したチーム作りに入って欲しいですね。布部監督のやりたいフットボールを体現出来るような。まだプレーオフ圏内を諦める訳にはいかないでしょうから難しいかも知れませんが。

                 

                私は今、布部監督続投派(擁護まではしませんが)ですので、某ブログでも触れられていた、来シーズンでの同体制継続には同意です。私もウチのクラブに対するフットボール関係者の評価は我々の想像以上に悪いのでは?と思っていますから、有能なコーチ陣や選手を簡単に招聘出来るとは思いません。金で解決も難しい。正にブラック企業(笑)。

                 

                最後にチームがこんな状態で、応援へのモチベーションが保てないという意見を目にします。気持ちは痛いほどわかりますが、だからってサンガを応援したい気持ちは変わらない筈ですから、もう切り換えるしかありません。

                 

                私は無失点ゲームと田中くんの得点ランキング上位、ケヴィンの2桁得点をモチベーションにして視聴していきます。

                | 京都サンガ | 12:09 | comments(0) | - | - | - |
                8/20(日)v 大分 西京極
                0

                  負けに等しいドローだとは思いますが、ケヴィンのフリーキックに満足出来たので良しとします。ポストに弾かれましたが、直接狙える場所なら今後もケヴィンに蹴って欲しい。先制は婚約者に良いとこを見せたいヨンジェ、同点ゴールについては大黒くんがしっかり仕事してくれました。

                   

                  2失点はチーム全体の責任です。後半の不出来がスタミナ切れなら尚更です。また主力を多く欠いたというのは言い訳にもならない。前半だけ見れば昨日のメンバーでも相応の戦闘力があることが確認出来ました。

                   

                  私はもう順位を気にしていません。ゲームに勝ちたいのはやまやまですが、それ以上に次に繋がるの闘いを見せて欲しいですね。

                   

                  ※ヨンジェの彼女、綺麗な方でした。花束贈呈に呼んで我々に紹介した以上、結婚せずに別れたとかはカッコ悪いで(笑)。

                  | 京都サンガ | 08:10 | comments(0) | - | - | - |
                  8/16(水)v 水戸 K'sデンキスタジアム
                  0

                    昨日は五山送り火でしたよね。そんな中、サンガで闘う為に、遠い関東のそれもローカルな北関東まで遠征されたコアなサポーターの皆さまは本当に素敵です。お疲れさまでした。

                     

                    見た目以上に荒れたゲームでした。赤紙2枚っていつぞやのアウェイ新潟戦以来?いや新潟戦は3人がセントオフでしたか?それにしても決定的なチャンスはことごとく外れましたね。ツキもなかったです。

                     

                    確かに相手センターフォワードはちょこまか面倒臭い感じでしたが、決してレベルの高いチームではなかった。そのチームに2失点完封負けは、ウチがそれ以上に大したレベルで無い事を改めて示しました。

                     

                    前にも書きましたが、相手監督からよく「(サンガは)個の力が強い」と言われますが、それは逆にチームとしては大したことないと言われているのだと常に思っています。

                     

                    布部さんは確かに発展途上なコーチですが無能では無いと思います。出来れば来期も現体制を維持して過剰な選手入れ替えはして欲しくない。そもそも石丸さんから交代した事への疑問が晴れないままシーズンを迎えて今に至るので、尚更そう思うようになった。

                     

                    もちろん良い方向にチームをガラリと変えれるコーチや選手を招聘出来るなら話は違うかも知れませんが現実的ではない。

                     

                    私が分からないのはチーム内の雰囲気。そして選手のメンタリティ。少なくとも今シーズンは決して良い風には見えないのは気のせいでしょうか?

                     

                    まあ、まだまだ14試合ありますから最後まで楽しみましょう!

                     

                    | 京都サンガ | 08:09 | comments(0) | - | - | - |
                    8/11(金・祝)v 福岡 西京極
                    0

                      今日から出勤。やっぱりリポートは電車内で書くのが落ち着きますが、朝は座れたから爆睡。

                       

                      金曜日は残念でした。細かいところで優勝争いしているクラブとの差を実感したゲーム。ただ悲観もしていない。

                       

                      しかしながら、この敗戦で私は今シーズンのプレーオフ圏内入りは非常に厳しくなったと思います。諦めるつもりは毛頭ありませんが、過度な期待もせず、我がのクラブの闘いを楽しみたいと思います。

                       

                      明日は近隣のアウェイ水戸戦ですが不参戦です。参戦されるサポーターは頑張ってください!

                      | 京都サンガ | 20:41 | comments(0) | - | - | - |